塾講師必見!塾講師がバイト先の異性にモテる理由

今回は塾講師のバイト先での恋愛事情です。塾にもよると思いますが、塾講師同士が付き合うケースは割りとあります筆者は残念ながら、ご縁がなかったのですが、同期の塾講師バイトは彼女が同じ塾のバイト講師でした。なぜモテるのか?筆者なりの考察を書いていきます。論点は2つです。

  • 「外見でモテるためのポイントがあるのか?」
  • 「内面でモテるためのポイントがあるのか?」

では始めます。

外見でモテるためのポイントがあるのか?

これは、スーツマジックですね。逆に、塾の外で会った時の私服姿にもグッとくるらしいです(女性談)大学生、特に新入生はスーツ姿の同期を見る機会は多くありません。そこにパリッとスーツで登場すると、好感が持たれるわけです。それはそうですよね、「自分はイケメンor美人じゃないから・・・」って言っている人。言葉は悪いですが、スーツはその辺を隠せます!!社会人になれば理解できますが、ルックスがイマイチでも、スーツを着こなせているとそこそこモテます(笑)とにかく、安物でもいいからしっかりと着こなす事が大切です。

内面でモテるためのポイントがあるのか?

塾という特殊なバイトの場合、スーツよりもこちらの方が大事ですね。塾講師が異性に見られている時は、ほぼ100%仕事中です。つまり、授業スタイル、生徒/保護者対応をしている姿で評価されます厳しいことを言うと、1年目の若手は授業も上手く進められず、あまりかっこよく映りません。異性にモテたいのであれば、男女問わず、塾講師としてそれなりのレベルになることです。そうすれば、打合せ等にも駆り出されて、気になる人とのコミュニケーションにも繋がります。指導力をあげるコンテンツはこちら

http://juku-serch.com/2017/01/03/post-41/

そして1年程度は塾講師をやってみて、後輩が入ってくると、色々と指導しなくてはなりません。授業スタイルとか、保護者対応とか、かつて自分が先輩に教えられていたことを、後輩に教えるのです。この時、貴方が男性ならば後輩を口説く絶好のチャンスです。

また読者が女性の方なら、指導してくれている先輩とお近づきになれるのは、最初の指導期間が一番確率が高いと思います。サークルでも多いケースではあると思いますが、年上彼氏&年下彼女が塾内でも多いですよ。

生徒との恋愛は絶対にNG!

そして、最後に最も大切なことを書いておきます。塾講師は、生徒から抜群にモテます。生徒、特に中学生。非常に多感な時期です。そんな時期にスーツ姿のお兄さんorお姉さんが真摯に対応してくれて、時に悩み相談まで乗ってくれるわけです。これは好きになっちゃいますよ。ですが、間違っても手を出しては行けません。当然ながら付き合ってはいけません。道徳的に如何なものかと言う問題もありますが、バレた場合、クビじゃ済まなくなる可能性もあります。私がバイトした塾では、バイト開始前に誓約書を書かされました。塾側も、生徒が講師を好きになってしまうことぐらい把握しているので、そこだけは徹底しています。もう一度言います。間違っても、生徒に手を出すのはダメです!!

もしそうなった場合は

では、恋愛慣れしていない読者のために、私がよく使用していた断り文句を書いておきます。参考にして下さい。

<好きだと打ち明けられた後のセリフ>

ありがとう、びっくりしたよ。・・・でもね、今君は中学/高校●年生で、これからの時期、勉強以外でも多くのことを経験していかなきゃいけない。部活にバイト、勿論恋愛もね。そんな貴重な時間を、ぼくが奪うわけにはいかないんだ。色んなことを経験して、時には失恋や友達とのケンカもあるかもしれない。でも、その全てが君の成長の種になるから。応援しているからな!受験頑張れよ(頭を軽くポンポン)。

書いてみると恥ずかしいですね。ですがこれくらい気取ったセリフでお断りすると、基本的に引き下がってくれます。恋愛事情も楽なバイトではないですが、頑張ってください。

参考リンク

オススメの塾講師応募サイトはこちら

最高の塾講師バイト先が見つかる!オススメの塾講師の求人サイト
塾講師JAPANは、日本でNo.1の掲載件数を誇る「塾講師専用の求人サイト」です。どうして、当サイトはこちらの求人サイトの「塾講師J...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする