誰も教えてくれない!塾講師のバイトで恋愛に発展するケース

皆さん、こんにちは。

今回は塾講師のバイトで恋愛に発展するケースお話します。

塾の講師は、狭い世界でバイト同士が密に接していく職種なので、恋愛に発展するケースは多いです。

今日はどんな時にそういったイベントが発生するのかをお伝えしていきます。

ただし、恋愛ができる場所が、塾のバイトだけしかないと思わないで下さい。

この記事を読んでいる読者の方は、大学生が大半だと思いますが、恋愛は塾以外でも出来ます。むしろ、同じ学科やサークルのほうが一般的です。

ただ、ブラックボックス化されている、塾講師間の恋愛について説明していくだけなので、そこはお忘れなく。

論点は3つです。

  1. 「いつ恋愛に発展するのか?」
  2. 「どのように発展するのか?」
  3. 「恋に落ちてしまったらどうするか?」

では始めます。

いつ恋愛に発展するのか?

これは、いつでも恋愛に発展します

バイト開始当初(新人時代)、バイト中堅(2年目~3年目)、バイトベテラン(4年目~)と時期を分解してみても、それぞれの時期に、立場を活かしたチャンスが巡ってきます。

例えば、新人時代。新人の同期同士で励まし合っていくうちに恋愛感情が芽生えることもあれば、頼りになる先輩に惹かれることもあります。

よって私からのアドバイスは一つです。

「今日のバイトで何が起こっても恥ずかしくないように振る舞う」

恋愛というのは、ある意味で偶然の産物です。その不確実さゆえに、今日のバイトを悔いのないように過ごして下さい。異性は常に見ていますよ。

どのように発展するのか?

バイトで接点がある(同じ教科や学年を担当など)場合が大半です。

同じ教科や学年を担当すると、嫌でも話さなくてはなりません。生徒の成績や、科目毎の得意不得意などについてです。

そういうことを長々と話している内に、世間話になり、食事の約束に繋がるものです。

筆者の経験上、指導が大変な学年(小学6年や中学3年の受験生)を担当している講師間で恋愛に発展しているケースが多いと感じました。

おそらく、議論を何百回も重ねているうちに信頼関係が形成されて、そこから恋愛に発展するのでしょうね。

バイトで良くありがちな、先輩&後輩カップルですが、塾講師のバイトでは少ないと思います。

あくまでも最初の2~3ヶ月の指導で終わってしまうので、長期的に接する事が無いためでしょうか。

恋に落ちてしまったらどうするか?

筆者はアグレッシブな性格なので、積極的にアプローチすることを推奨します。

ただ、授業に支障が出ない範囲で行って下さい。あくまでも、プライベートの範囲で行いましょう。

例えば、バイト終わりに食事にでも誘って、お互いをよく知るところから始めてみては如何でしょうか?

もし読者の方が恋愛経験に乏しい方であった場合に備えて、以下の文章を残しておきます。

これは塾のバイトに関わらず、全ての恋愛に言えることです。

「脈がなさそうならば、しつこくアプローチしない」

あまりしつこくアプローチすると、その人はバイトを辞めてしまいます。そうなった場合、貴方の立場も危ぶまれるので、もし付き合えそうもなかったら、友達の関係で留めて次の恋愛に進めましょう。

大丈夫。貴方の周りには沢山の異性がいますから。一つの恋が終わったところで、貴方の人生が終わるわけではありません

そして1点だけ注意点があります。

以前の記事にも書きましたが、生徒からのアプローチはかなりあると思います。

ですが、絶対に応えてはダメです。これは貴方自身のキャリアをダメにする可能性すらあります。

絶対に避けて下さい。

色々書きましたが、塾講師のバイトを利用して、素敵な彼女or彼氏が見つかるといいですね。

蛇足ながら、私は塾講師時代にお付き合いを始めたカップルの結婚式に2回ほど参加しています。苦楽を共にした末に結ばれたカップルは、ゴールしやすいみたいですね。

参考リンク

オススメの塾講師応募サイトはこちら

最高の塾講師バイト先が見つかる!オススメの塾講師の求人サイト
塾講師JAPANは、日本でNo.1の掲載件数を誇る「塾講師専用の求人サイト」です。 どうして、当サイトはこちらの求人サイトの「...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする