塾講師バイトでモテるようになる3つのポイント

今回は塾講師としてモテるようになるコツをお話します。塾の講師は、コンビニのバイトとかに比べると、断然モテますただし、お堅いバイトと思われがちなので、キャピキャピしているギャル系の女子大生へのウケは今ひとつといったところです。

どこを注意しておけばモテるようになるのか?筆者なりの考察を書いていきます。最初に断っておきますが、これから書くことは魔法の言葉ではありませんあくまでも一般論と経験則です。モテるようになるために、最後に魂を込めるのは、読者の皆さんであるということをお忘れなく。論点は3つです。

  1. 「外見でのポイントは何か?」
  2. 「内面でのポイントは何か?」
  3. 「金銭的なポイントは何か?」

「外見でモテるポイントは何か?」について

これは、スーツマジック一択です以前にも書きましたが、スースマジックっていうのは、スーツを着ているときだけではありません。塾の外で会った時の私服姿にも注意が必要です。

普段はスーツをパリッと着こなして、休日の飲み会などで私服を見せる時。ここがポイントです。お洒落な大学生の服を着ていきましょう。別に、トリッキーな服装で行けというわけではありません。明らかにダサい」服装は、確実にモテないから絶対に止めておけという意味です。

筆者の先輩講師のお話をします。塾では、爽やかなスカイブルーのネクタイがスマートにキマっていました。それで、休日、塾講師の飲み会の時。彼はスーパーマーケットの2Fにある洋服売り場においてあるような、とてもおっさん臭い服装で現れました。その後、私服姿について皆に影で囁かれていましたよ。

極端な例かもしれませんが、スーツ⇔私服の両面で気を使うのがベストです。お金をかける必要はありません。私服姿をダサくないようにしておけばOKです。

「内面でモテるポイントは何か?」について

塾でバイトを続けていると、コミュニケーション能力が(良い意味で)上がります。授業、保護者会、正社員との付き合い。大人と子供の両方と接していることが、貴方の内面力を引き上げ、モテ力を引き上げることになります。

逆に、大学生特有の「ウェイウェイなノリ」には、少しついていけなくなるかと思いますが、全く問題ありません。あれが通じるのは大学生だからです。そんな中での異性とのデートを想像してみて下さい。生徒や保護者対応での無茶振りで鍛えられたボキャブラリーは、貴方と相手を円滑な会話へと導きます。

また、正社員と接している事と、保護者会対応で培った気配りのおかげで、気遣いも出来るようになっていますデートは経験にもよりますが、経験が少ない人は、生徒と話していると思いながら、少し相手をイジるぐらいで接するのがベストだと思います。

「出会いのポイントは何か?」について

出会いについて、経験上、塾講師は他のバイト対比でも多いです。講師間の出会いも、もちろんですが、ある程度大きな塾になると、講師以外に事務のお姉さんをアルバイトで雇っています。そして、印刷物の依頼等で絡む機会が多いです。その結果、出会いの場としてはかなり良い環境にあるのが実状です

筆者がアルバイトをしていた塾では、講師間のカップルも何組かいましたが、事務のお姉さんとお付き合いしている人もいました。そりゃあ、スーツ姿でビシバシ生徒を引っ張っている姿を見たら、かっこいいですもんね。モテますよ。

加えて、研修などで他の支店の講師と絡むことも年に数回ありますので、その後の懇親会とかでアプローチするのもアリです。出会いの機会は多いので、積極的にトライしましょう。

そして1点だけ注意点があります。

以前の記事にも書きましたが、生徒からのアプローチはかなりあると思います。ですが、絶対に応えてはダメです。これは貴方自身のキャリアをダメにする可能性すらあります。絶対に避けて下さい。

最後に男性読者へのアドバイスをして終わりにします。筆者も同じ塾講師のバイトの子と休日に代官山へデートに行ったことがあります。私は彼女の私服姿を全く知らなかったのですが、いざ待ち合わせ場所に行ってみると、ゴリゴリのヴィジュアル系の服装とメイクで来てドン引きしました。こういう時、表情に出さないように気をつけて下さい。そういうところ、しっかりと見られていますから(笑)色々書きましたが、塾講師のバイトを利用して、モテ力も上げて下さいね。

参考リンク

オススメの塾講師応募サイトはこちら

最高の塾講師バイト先が見つかる!オススメの塾講師の求人サイト
塾講師JAPANは、日本でNo.1の掲載件数を誇る「塾講師専用の求人サイト」です。どうして、当サイトはこちらの求人サイトの「塾講師J...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする